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顧客の行動パターンとターゲットは見えていますか?アクティビスでは、サイト解析データを元に、ネットマーケティングの最適化を実施いたします。
Webの種別(または目的)によって、それぞれターゲットとする顧客が変わります。また、顧客の行動パターンによってマーケティングの手法も変わります。現状のマーケティング戦略の課題抽出から、今後の戦略立案とネットマーケティングに対する支援をさせて頂きます。
ネットマーケティングソリューション

行動パターンの変化(アイドマからアイサツへ)

Web戦略やネット戦略を考える際、まずサイトの特性と、顧客の行動パターン(購買視点)のプロセスにおいて、各コミュニケーションをどう図るかが重要になってきます。 以前は購買行動の法則としてアイドマ(AIDMA)の法則が使われてきましたが、ネットが盛んになる現在は、アイサツ(AISAS)という方式が使われています。人は気付いて(Attention)、興味を持った(Interest)後に、調べて(Search)から購入する(Action)。今まではここで終わった購買行動が、意見や情報を共有する(Share)というプロセスが追加されています。最近のブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)が購買行動のプロセスを変えているとも言えます。 また、情報を共有した顧客をいかに「継続」「維持」(Retention)できるのか、最近はリテンション・プログラムを提供するサービス事業も増えてきています。お客様のネットビジネスにおける課題や問題に対し、私達はノウハウと手法を持って、解決いたします。
行動パターンの変化

ネットマーケティングソリューション一覧

M1 マーケティング戦略支援サービス

ターゲットとする顧客と、実際のプロモーション含むマーケティングが合っているのか、Webの目的と顧客行動パターン毎に、手法が変わってきます。 現状のマーケティング戦略と、現サイト解析のデータを分析し、その課題の洗い出しから行います。 その課題から、仮説立案、今後のマーケティング戦略のプランをご提案させて頂きます。

M2 集客支援(SEO)運用サービス

SEO対策において低価格で高品質な運用と、集客支援コンサルティングを提供します。各種検索エンジンの特性を知り、長期間上位に表示され続けるか、については各検索エンジンの仕組みと、Webに対する深い知識が必要になります。 対策によっては、お客様のサイト自体を改善する点が出てきますが、高価格の広告に予算を使うべきか、SEOによって予算を使うべきか、お客様のサイトの属性と現在の状況を把握した上で、提供させていただきます。(PCサイトでのSEO、モバイルSEO両方お受けいたします)

M3 CGMマーケティング分析サービス

行動パターンがAIDMAからAISASに変化しているように、最近ユーザが商品を購入後にブログやSNSといった書き込みを行い、その結果によって他のユーザへの購買行動を促すことから、CGM内の分析を行うニーズが増えています。 私達は、マスメディア後のネット上での話題や、商品の話題内容等、ブログ検索をかけるだけでなく、テキストマイニングを行い、そのキーワードについての話題の関係性を分析し、レポート報告にて、ご提供いたします。
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